スーパーモデルが掃除?

英スーパーモデルのナオミ・キャンベル(36)が、今月19日からニューヨーク市の衛生局の床掃除をすることになった。当地の裁判所関係者が6日に明らかにした。家政婦に携帯電話を投げつけてけがをさせたとして、裁判所から5日間の社会奉仕活動を命じられていた。
 6日付のニューヨーク・ポスト紙は、ナオミ・キャンベルがマンハッタンにある衛生局の倉庫で、他の奉仕活動者らとともに床のモップがけをすると報じた。ロイターの取材に対し、裁判所側はこの報道内容を認めたものの、それ以上のコメントはしなかった。
 ナオミ・キャンベルは、これまでに少なくとも3人の使用人に対する暴行で告訴されており、自分の短気は幼少期に自分を捨てた父親に対する怒りのせいなどと主張している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000082-reu-ent


ナオミが掃除ってだけで驚きですが、結構傷害事件起してるんですね。アメリカでの社会奉仕活動はかなり痛い刑罰のようです。そらカッコつけたギャングがボランティアやってたら恥ずかしいと思うだろうな。

PR ビジネス英語




■英語後発組の決定版
英語コンプレックス解消法



■英語が苦手なエンジニアも
みるみる話せる
ビジネス英語通信教育
Copyright © 2006 ビジネス英語を身に付ける!ビジネス英語攻略の基礎知識. All rights reserved