ビジネス 英語と文法

ビジネス 英語と文法

今では英語を話なら文法ばっかりやってもダメと言われる時代になりました。本当でしょうか?確かに、ビジネス 英語を身に付けるのに英文法ばっかりやっていたら肝心なビジネスの部分が抜け落ちてしまいますよね。

ビジネス 英語などを専門としたビジネス 英会話でもそうですが、意味が伝わればいいと言う人がいます。それはそうなんですが・・・。ビジネスで”私とっても高感度持ってますあなたの会社の商品。”ってしゃべってる日本人ビジネス マンがいたら信頼出来ますか?はっきり言って文法は大事です。日本でだって句読点がちゃんと打てない人を賢くて出来るヤツだなんて思わないでしょう。英語でも一緒。日本人だからしょうがない屋と思われているウチは花ですが、そんなの関係ないのがビジネスの世界。しっかりと正しい英語を話す・書く努力は常に必要だと思っています。

そしてもう一つ、文法をしっかりと身に付けることによってスピーキングにおいてもリスニングにおいても学習速度は驚くほど早くなります。英会話・文法バランスよく英語を学習して下さい。ビジネス マンにとっては効率が命です。(ほんと?)




■英語後発組の決定版
英語コンプレックス解消法



■英語が苦手なエンジニアも
みるみる話せる
ビジネス英語通信教育
Copyright © 2006 ビジネス英語を身に付ける!ビジネス英語攻略の基礎知識. All rights reserved